プロフィール

P3wave

たかお みゆき

≪屋号:P3wave(ピースリーウェーブ)≫

▶︎Webデザイナー
▶︎グラフィックレコーダー
▶︎イラストレーター

福島県出身の東京育ちで結婚を機に徳島へやってきた今尚徳島在住です。徳島県内のWEB制作会社でデザイナーとして勤務後、退職し現在は個人事業主としてWebデザイナーとして活動している傍で、イラストレーター兼グラフィックレコーダーとしても活動しています。

ホームページを始めて作ったのは中学生の時。自分の絵をインターネットに公開したい思いで独学で勉強を始めたのがきっかけです。それが今、自分が独立するきっかけになるとは思ってもみませんでした。

またグラレコを始めたきっかけは、会社の先輩が退職後にグラレコを仕事にしているのをみて、これだ!!となりました。

これだ!!となった理由は2つで、1つは、Web制作の際に重要なのはヒアリングでお客様のことをよく知り、お互いが共通の認識を持っていること。そして何より、お客様のコンセプト設計がとても重要になってきます。その際に、話し合うヒアリングだけでは限界があると感じていました。これをグラレコで可視化することができれば、お客様にとってより良いものを提供できるんじゃないのか!?と感じたこと。

そして2つ目は、絵を描くのは好きだけど上手くないし・・・でも、昔イラストレーターを夢見てたこともあって絵を仕事にしたいとずっと心の中で秘めていた思いとも合致したことです。グラレコならイラストが上手くなくたってできる!でもイラストも描ける!これなら昔描いていた夢を実現できるんじゃないか!と思ったこと。

2つが綺麗にハマったからこそ今グラレコをやっています!

また、グラレコを始めたことで、自信のなくて人にあまり見せなかった(見せたくなかった)イラストを褒めてもらえる機会が増え、さらにイラストとしてもお仕事をいただけるようになって少しずつ自信がついてきました!

制作実績について

ホームページで実績を公開しています!